FC2ブログ
Homeスポンサー広告Xファイル>THE X-FILES~I WANT TO BELIEVE~ 感想2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

THE X-FILES~I WANT TO BELIEVE~ 感想2

2008.11.20 Thu

昨日の感想(という名の萌え垂れ流し文章)の続きです。
今回はモルスカ的な話を重点的にw(←昨日のだってそうだろうが)
例によってネタバレには考慮いたしません。
追記:書き終わって読み直してみたら想像以上に腐れ内容になっていましたorz
どうぞご注意願います。



最初のほうの場面で自宅に帰宅するスカリー。そこの一室にはモルダーの姿が。
同居発覚。
まあ2人の同居もびっくらこえましたが、それ以上に髭ボウボウのモルダーの顔のほうに驚きました。
しかしこの時点の2人は「働きに出ている奥さんと引きこもってるダメ亭主」という空気が漂いまくっていて、既に何か違う感が発生してることも否めないあたりが微妙w


夜の寝室。自分が担当してる脳に重病がある子供患者のことについて思い悩むスカちゃんと慰めようとするモル。
同じお布団で寝ていることが発覚。
おいおいおいおい、ついにここまで描くようになったか!こういうシーンを映像で見るとやはり衝撃度は高いよ。(小説は割とアッサリ目の描写なんですよ、ここらへん。実際は全然あっさりしてませんでしたがw)
そこでモルが「眠れるようにプレゼントあげようか」みたなことを言って体をくっつけるのだが、うわ~スカリー全然嫌がってねー!wなんか単なるラブイチャしてるだけwこれ本当にXファイルですか?しかもモルダーは大きいことも判明。(何が?)余計な新情報、本当にありがとうございました。
そしてキスしようとするモルダーに「髭がくすぐったい」とか言い出すスカリー…。
なんだ、この古典的描写のイチャつき具合は。クリス・カーターちょっと顔貸せや。1時間ほどじっくり話し合おうか。
このあたりを見ているときの私は確実に駄目人間になってますw
ところで、どこかで「デヴィットとジリアンが激しいベッドシーンのカットを要求」って記事を見た記憶があるんですが、それってこの場面に入る予定だったのかな?でも想像してもイマイチぴんと来ないんだよな。すぐ次で事件が急展開するし。まあカットっていうくらいなら撮ってはいるんだろうか。だったらDVDの初回限定版おまけにしておきましょうよw


Xファイルお約束の「超常現象を信じるモルダーと信じないスカリーの対立」も当然出てきますが、やはり同じシチュエーションでも恋人同士になった後では、テレビシリーズとは全然雰囲気が違います。やりとり見ていてが痛々しく感じる。・゚・(ノД`)・゚・。切ないよう。
スカリーも「科学者として信じない」といよりも「超常現象みたいなことで平穏な日常を壊されたくない」とい感じに思えてしまってやっぱり切ないよう。゚(゚´Д`゚)゚。

他にはスカリーが自分の家のことを「家庭」と言ったり、「だからあなたに惹かれたのよ」とか告白しちゃったりと台詞を聞いただけでも「うっわー///」となっちゃうところが続出で、モルスカのやり取りは常に気が休まりませんw
スカちゃんモルダーのこと大好きなんだね…ううう切なさ再び(´;ω;`)
しかし今回ほど完璧な英語理解力が欲しいと思ったことはないな。英語力ほぼ皆無な私が聞いてもあきらかに字幕になってない台詞があるのわかっちゃったし…。
今作にはFBIの女性捜査官が出てきますが、彼女がモルダーに気があるのがわかりまくりで、モルダーの彼女のやりとりを見てメラっときてそうな顔をしているスカちゃんも可愛かったですw
が、この女性捜査官を殺す必要性は全く感じないのでありました。

最後のキスシーンは普通に良かったな。その前の2人のやりとから見るとウルっときます。
絵的にも凄く綺麗だし、音楽も良かった。そしてモルダーの台詞もその口調も優しくていいんだよ!
まあ私が駄目人間になってるあたりは相変わらずなんですがw
でもキスシーンから最後の少年の手術に挑むスカリーで終わるラストシーンだけ見ると、やっぱり全然Xファイルに思えないな。医療ドラマと間違えそうだよw


さー色々吐き出したぞ。でももうちょっと続くと思いますのでよろしくw
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://greenskycool.blog40.fc2.com/tb.php/16-70c98afc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。